口元のケアをプラスして、
より美しく

京都府八幡市のくわばら歯科医院では、口内の健康にプラスして、患者様により美しい口元を手に入れていただきたく、ホワイトニングやデンタルエステを、経験豊富な歯科衛生士が優しく丁寧に施術いたします。
日常から離れたくつろぎの空間で、癒しのひと時をお過ごしください。

WHITENING

専用の薬剤を使用し、歯自体を漂白して白くする方法です。
歯を削らずに手軽に白くできるという部分で利点があり、男性・女性問わず歯を白くしたい。という方にオススメです。期間が経過すると、また歯に色素などが付着し、後戻りしますのでケアが必要です。

オフィスホワイトニング自費治療

短期間で効果的

歯科医院で行うホワイトニングです。歯の表面に薬剤を塗り光を当てます。その日に効果を実感して頂けますので、お急ぎの方にはおすすめです。

オフィスホワイトニング ¥15,000
リスク・副作用
オフィスホワイトニング 歯がしみることがあります。

ホームホワイトニング自費治療

ご自宅で手軽に

ご自宅で行うホワイトニングです。まず、型ををりホワイトニングトレーを作ります。トレーに薬剤を塗り6~8時間装着します。これを2週間続けます。通院の必要がない為ご自身のペースで歯を白くできます。
オフィスホワイトニングと併用すると早く白くすることができます。

ホームホワイトニング ¥30,000
リスク・副作用
ホームホワイトニング 歯がしみることがあります。

ウォーキングブリーチ自費治療

神経のない歯の変色に

ウォーキングブリーチとは、神経がないことで変色した歯に行うホワイトニングです。歯の中にホワイトニング剤を一週間を目安に入れ、目標の白さになるまで取り換えていきます。

ウォーキングブリーチ ¥8,000
リスク・副作用
ウォーキングブリーチ ご自身の元の歯と同じまでは、白くならない可能性があります。

デンタルエステ

DENTALBEAUTYTREATMENTSALON

デンタルエステ(美容歯科)は、口元全般を美しくする施術です。
アンチエイジングに効果的な施術から、ご自分では取ることのできない歯の汚れ(ヤニ、ステイン、歯石、歯垢など)を、専用の器具で当院の経験豊富な歯科衛生士がケアいたします。新しい口元の美容習慣として大変喜ばれています。

自費予防クリーニング自費治療

歯周治療が終了し病状が安定した状態を維持していくために、当院では予防を目的とした自費予防クリーニングがあります。自費予防クリーニングは歯周病の治療を終えた方や、歯周病をコントロールしたい方や、歯周病を予防したい方中心のお掃除です。薬液を使ってポケットの洗浄、歯石除去を行うことで、歯周病菌を減らします。歯の表面をツルツルにすることで新たな細菌の付着を予防できます。一人一人の歯周リスク評価を元に、定期検診の感覚を定めご案内しています。定期検診に通い治療後の良い状態を維持していきましょう。

自費予防クリーニング ¥12,000

ステイン除去(エアーフロー)自費治療

ヤニや茶渋などの歯に着く汚れをステインといいます。ステイン除去は保険診療のPMTCで取りきれないステイン(汚れ)を、微細な粒子パウダーを空気と水で噴射させて落とします。保険診療のPMTC(クリーニング)よりも、さらにきれいにされたい方におすすめです。

ステイン除去(エアーフロー) ¥3,000
リスク・副作用
ステイン除去(エアーフロー) 通常のクリーニングよりも時間を要します。

歯石除去(スケーリング)保険治療

歯石自体は虫歯や歯周病の原因となることはありませんが、歯の表面や歯根部に歯石がついていると細菌の塊であるプラーク(歯垢)がたまりやすくなって、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。歯石はブラッシングでは除去できません。
定期的に歯石を取り除くことで、プラーク(歯垢)がたまりにくい環境を作っていきます。

ガムピーリング自費治療

ガムピーリングとは食事や喫煙により、歯茎にメラニン色素が沈着することがあります。その黒ずみを剥がし、皮膚を新しく再生する方法です。

ガムピーリング ¥8,000

プラセンタ注射自費治療

プランセンタは赤ちゃんとお母さんをつなぐ「胎盤」で、人間が必要なたんぱく質・炭水化物・脂質の3大栄養素をはじめ、様々な栄養素が含まれていて歯周病や歯肉炎に効果があります。さらに、体質改善、免疫力アップ、お肌と体のアンチエイジングに大変効果的です。自然治癒能力を高めるもので、副作用はありませんので、安心して受けていただけます。

プラセンタ注射 1本¥1,200
リスク・副作用
プラセンタ注射 ピリピリ感、赤み、痒みがでることがあります。

ビタミンC注射自費治療

ビタミンCには、抗酸化作用や肌の老化を抑制する作用があります。高濃度のビタミンCを直接血液中に摂取することで体内の血中濃度が高まり、活性酸素を抑える抗酸化作用が得られ、美白効果やアンチエイジング効果を得ることができます。痛みもほとんどなく、も安心して治療を受けることができます。

ビタミンC注射 1本¥1,200
リスク・副作用
ビタミンC注射 腎臓の悪い方や心不全の方は、水分が過剰に貯まり、病状の悪化をまねく恐れがあります。