「治す」から
「守る」時代です。

歯科治療は「治す」から「守る」時代です。虫歯や歯周病になる前に歯科医院に行き、予防しましょう。一度削った歯はもう二度と戻らないどころか、ダメージを受け歯質が弱ることを、肝に銘じましょう。
そもそも、虫歯や歯周病にならなければ、歯を抜いたり削ったりする必要はないのです。
生涯ご自分の歯で美味しく食事をとるため、また治療後の歯を守るため、当院では、定期検診の受診をおすすめしています。

当院の特徴高い技術と豊富な経験の
歯科衛生士のプロフェッショナルケア

歯磨きをしっかりしているのに、虫歯になったという経験はありませんか︖プラーク(歯垢)は歯と歯の間などの歯ブラシの先が届かない場所に溜まりやすく、歯ブラシによるブラッシングのみでケアするのは難しいでしょう。フロスや洗口剤(デンタルリンス)を使ってのご自宅でのケアと合わせて、歯石除去やクリーニングなどの歯科医院でのプロのケアを受けましょう。

TREATMENTREGIMEN

フッ素塗布保険治療

フッ素は、歯のエナメル質を強くし、虫歯になりにくい歯質を作る働きをします。市販の歯磨き粉にもフッ素が含まれていますが、歯科医院で使っているフッ素は市販のものやフッ素洗口剤より、濃度が高いため、より効果的です。
毎日の歯磨きと歯科医院でのフッ素塗布を併用して、より虫歯になりにくい歯を作りましょう。

当院では、お子さまの大切な歯を守るため、全員にフッ素塗布をしています。

歯石除去(スケーリング)保険治療

歯石自体は虫歯や歯周病の原因となることはありませんが、歯の表面や歯根部に歯石がついていると細菌の塊であるプラーク(歯垢)がたまりやすくなって、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。歯石はブラッシングでは除去できません。
定期的に歯石を取り除くことで、プラーク(歯垢)がたまりにくい環境を作っていきます。

自費予防クリーニング自費治療

歯周治療が終了し病状が安定した状態を維持していくために、当院では予防を目的とした自費予防クリーニングがあります。自費予防クリーニングは歯周病の治療を終えた方や、歯周病をコントロールしたい方や、歯周病を予防したい方中心のお掃除です。薬液を使ってポケットの洗浄、歯石除去を行うことで、歯周病菌を減らします。歯の表面をツルツルにすることで新たな細菌の付着を予防できます。一人一人の歯周リスク評価を元に、定期検診の感覚を定めご案内しています。定期検診に通い治療後の良い状態を維持していきましょう。

料金は全て税抜きです

自費予防クリーニング ¥12,000

ステイン除去(エアーフロー)自費治療

ヤニや茶渋などの歯に着く汚れをステインといいます。ステイン除去は保険診療のPMTCで取りきれないステイン(汚れ)を、微細な粒子パウダーを空気と水で噴射させて落とします。保険診療のPMTC(クリーニング)よりも、さらにきれいにされたい方におすすめです。

料金は全て税抜きです

ステイン除去(エアーフロー) ¥3,000
リスク・副作用
ステイン除去(エアーフロー) 通常のクリーニングよりも時間を要します。
  • 施術前

• 施術後