セミナー・学会のコラム

セミナー・学会

京都インプラント研究所の会合にて

2月24日、京都インプラント研究所の会合に院長と私、芳本と藤林先生と出席しました。 そして、松井先生のインプラント周囲炎のメンテナンス、リカバリーについての講演がありました。 聞きごたえのある素晴らしい講演でした。 また、症例発表会では当医院の藤林先生が、優秀賞に選ばれました。 今回は、インプラント…

セミナー・学会

ノーベルプランニングセミナー

おはようございます。 昨日は、Dr芳本、Dr藤林、Dr森川、Dr内田、技工士・広島で、神戸にインプラントプランニングセミナーに行ってまいりました。 インプラントを行うにあたりどのように精度あげていくのか、審美的な補綴部位はどこか、ノーベルガイドがどれほど優れたものであるか、 多くのことを勉強させてい…

セミナー・学会

4月院内勉強会

毎週の勉強会。 知ってる事を繰り返す、知ってるつもりを言葉に出す。 勉強の意味をこの歳になって思い知らされます。

セミナー・学会

10月7日 院内勉強会

毎週の院内勉強会。 洗練されてきて内容のレベルが日に日に上がってます^ ^ この調子で頑張りましょう! 

セミナー・学会

ノーベル 日高豊彦セミナー

先日、大阪梅田スカイビルにて 二日間のノーベル『日高豊彦』先生のセミナーに行ってまいりました。 日高先生は日本最大の歯科スタディーグループ、東京SJCD会長をしておられる方で、 その偉大な先生に、最先端の審美治療・MI治療、矯正、インプラント、補綴治療、歯周病治療、ブローネマルクシステムの有用性につ…