セミナー・学会のコラム

セミナー・学会

4月院内勉強会

毎週の勉強会。 知ってる事を繰り返す、知ってるつもりを言葉に出す。 勉強の意味をこの歳になって思い知らされます。

セミナー・学会

10月7日 院内勉強会

毎週の院内勉強会。 洗練されてきて内容のレベルが日に日に上がってます^ ^ この調子で頑張りましょう! 

セミナー・学会

ノーベル 日高豊彦セミナー

先日、大阪梅田スカイビルにて 二日間のノーベル『日高豊彦』先生のセミナーに行ってまいりました。 日高先生は日本最大の歯科スタディーグループ、東京SJCD会長をしておられる方で、 その偉大な先生に、最先端の審美治療・MI治療、矯正、インプラント、補綴治療、歯周病治療、ブローネマルクシステムの有用性につ…

セミナー・学会

ノーベルワールドシンポジウム

2014年09月05~07日の三日間、ノーベルバイオケア社主催のシンポジウムがありました。 偉大な諸先生方のお話をお聞きしたり、討論したり・・・ 最終日には、なんとノーベルクリニシャンの最高開発責任者である Pascal Kunz氏とミーティングをしてきました。 とても有意義な話をお聞きすることがで…

セミナー・学会

インプラント学会

インプラント学会に行って参りました。 見聞きしたことで、インプラントの今を読み解くことができました。 とても楽しい時間を過ごすことができました。 衛生士の清水さんも来てたので、おまけに一枚パシャリ。 さてさて、今日から診療頑張りましょう!