セミナー・学会のコラム

セミナー・学会

インプラント学会

インプラント学会に行って参りました。 見聞きしたことで、インプラントの今を読み解くことができました。 とても楽しい時間を過ごすことができました。 衛生士の清水さんも来てたので、おまけに一枚パシャリ。 さてさて、今日から診療頑張りましょう!

セミナー・学会

院内勉強会 8月5日

今回は、盛植先生の矯正についての発表と私芳本の発表とでした。 私は、この前学会でお話させていただいたものを発表致しました。 今回の勉強会もまた、夜遅くまで討論してたくさんの意見を聞くことができました。 これからも皆でくわばら歯科医院を盛り上げていきましょう!

セミナー・学会

9月博多インプラントセミナー

今月も行って参りました!博多のインプラントセミナー。 今回も力になるお言葉をたくさん頂いてきました! これからもがんばりましょう。

セミナー・学会

院内勉強会の巻

今回の院内勉強会は、盛植先生の出番です。 お題は、根管治療についてです。 根管治療とは、細菌に感染してしまった歯の組織や神経を徹底的に除去し、歯の根の病気を治療するものです。 先週の勉強会も深夜遅くまで討論していたとか・・・ 毎週毎週、お疲れ様です(*^^*) これからもがんばりましょう。

セミナー・学会

国際インプラント学会

先日、国際インプラント学会ICOIの近畿支部の学術大会に行って参りました。 今回は、日本最年少のノーベルインストラクターとして インプラントの安全性などについてお話しさせていただきました。 時間が短くて超早口になってしましまいましたが、とても良い経験をさせて頂きました。 また、他の先生方の講演も拝聴…