インビザライン矯正

「歯並びをきれいにしたい」「もっと自分の笑顔に自信を持ちたい」「いつか矯正治療をしてみたい」

歯列矯正治療は様々な装置を用いることにより健康で綺麗な歯並びを得ることができます。

しかし多くの方が「治療中に装置が目立って恥ずかしい」「治療費用が高い」「治療期間が長い・回数が多い」

など様々な理由で矯正治療を諦めてしまっています。そんな中、近年注目を集めているのがマウスピース矯正です。

インビザラインとは

インビザラインとはアメリカのアライン・テクノロジー社が1997年に開発した矯正治療方法で、

ワイヤーやブラケットなどの装置を使わずに透明のマウスピースにより歯を移動させることができる

ため装置が目立たないのが特徴です。全世界で600万人以上の方がこの矯正治療をうけており、世界的に人気のある治療方法です。

当院ではインビザライン治療専用の口腔内スキャナーiTero elementを導入しています。 従来の方法ではマウスピースの作製の際には印象材による型取りが必要でしたが口腔内スキャナーiTero elementを用いることにより型取りで生じるエラーを削減し、より早くインビザラインのマウスピースを作製することができるようになりました。また口腔内データを取得後に簡易的なシミュレーションを行うことができるため、矯正治療後のイメージをよりわかりやすくお伝えすることができます。

歯並びでお困りの方、ぜひ一度ご相談下さい!!

 

の他のコラム